PR
スポンサーリンク
スポンサーリンク

彼氏に乗って欲しいバイクランキング!~女性にモテる~

バイクのアンケート調査・データ
当サイトの一部コンテンツ内にはプロモーションが含まれており、収益はサイト運営に役立てております。
高木
どんなバイクに乗っていれば、女性にモテるのかなぁ。
う~ん。
そうだ!実際にアンケートを取って、直接、女性に聞いてみればいいんだ!
なぁ、田三郎、会社の経費余ってる?
田三郎
なんだよ!急に…。余っている訳ないだろう、この不景気に…。
そうか。まぁ、そんなことはどうでもいいんだけど、相談があるんだ。
これは、ロクなことではない…。よし、無視しよう。
なぁ、田三郎。聞いている?!お~い!田三郎!うぉ~い!!た、た、た、た、田三郎!!!
あ~、うるさい!!なんだよ!!どうせロクなことじゃないんだろう!!
そんなことないよ!と~ても、仕事に関係あることなんだ。
何だよ?!言ってみろよ!!
バイクに関するアンケート調査を取ろうと思っているんだ。人気ランキングを作成したいんだ。
おっ、意外にまともなことを言ってるな。
なるほどな。で、どんな人気ランキングなんだ?
ゴニョゴニョゴニョ。
うん?!
ゴニョゴニョゴニョ。
あ゛あ゛あ゛~、ゴニョゴニョ言ってないで、はっきり喋れよ!!
だから、女性が彼氏に乗って欲しいバイクランキングだよ!!
はぁ~。完全に私利私欲。公私混同。ただの変態スケベ野郎じゃないか。
いやいや、それは言い過ぎでしょ!!
で、何でそんなランキングを作りたいんだよ?!
やっぱりさ、世の中のバイク野郎は、女の子にモテたいと思うんだ。もちろん、自分の好みでバイクは選ぶんだけど、女性の意見を参考にしちゃぁいけないってことはないと思うんだ!!
言っておくけど、俺がモテるバイクを知りたいから言っているんじゃない!!俺は好きなバイクに乗りたいからね。
でも、女性にモテるバイクを買って何が悪いんだ?!女性の意見を参考にしたっていいじゃないか!!!!
自分のためではなく、世の中の男性のために女性にアンケートを取って、モテるバイクを知りたいってことか。
そういうこと!!
なるほど。一理あるな。仕方がない会社の経費を使って、『彼氏に乗って欲しいバイクランキング!』を作ろうじゃないか!!
さすが田三郎!!世のバイク野郎のために、一肌脱ごうぜ!!
フッ、田三郎はちょろいぜ。これで俺はモテモテだぜ!!

高木の嘘はわかりやすい…。会社の経費ではなく、高木の財布からお金は出しておこう。

💡買い替えのため、バイク売却(トップページ)したい方はコチラ

※バイクを高く売るためのコツやオススメの買取業者を紹介しています。

スポンサーリンク

彼氏に乗って欲しいバイクランキング!~女性にモテる~

白黒 バイクということで、今回は彼氏に乗って欲しいバイクランキングを作成しました。

アンケート調査を行い、10代から30代の女性、100人に『彼氏に乗って欲しいバイク』を聞いています。

ただ、制限を設けなかったため、多くの既婚女性も回答してしまいました。

そこは夫に乗って欲しいバイクや独身だったら、彼氏に乗って欲しいバイクに置き換えて読んで頂ければ幸いです。

調査実施日:2017年06月03日~2017年06月04日

調査方法:インターネット調査

対象者:10代~30代の女性

人数:100人

すべてのバイクの種類から、彼氏に乗って欲しいバイクを聞いてもよかったのですが、集計が面倒なことと、そもそもあまりバイクに詳しくない女性も回答してくれているので、あらかじめ選択肢を作り、その中から選んでもらいました。

ボディタイプや大きさなど、なるべく偏りがないようにしましたが、はっきり言いまして独断と偏見で選択肢を作りました。

選択肢は、以下の通りです。

  1. ドラッグスター400(ヤマハ)
  2. SR400(ヤマハ)
  3. PCX(ホンダ)
  4. Ninja 250(カワサキ)
  5. CB400SF(ホンダ)
  6. CRF250(ホンダ)
  7. フォルツァ(ホンダ)
  8. マジェスティ(ヤマハ)
  9. KLX250(カワサキ)
  10. ジャイロキャノピー(ホンダ)
  11. ジョルノ(ホンダ)
  12. スーパーカブ110プロ(ホンダ)
  13. XL1200X(ハーレーダビッドソン)
  14. FLSTF(ハーレーダビッドソン)
  15. ズーマー(ホンダ)
  16. その他

一応、「その他」の選択肢を入れることで、どのバイクを選んでも大丈夫なようにしました。

こうやってみると、スズキやBMW、KTMなどのメーカーのバイクがないですね。

ただ、それらのバイクに乗って欲しい場合は、「その他」を選択すると思うので、よしとしましょう。

それでは、早速、ランキングを見ていきます。

最下位:CRF250(ホンダ)

CRF250 ホンダ

※画像はCRF450です。

残念ながら、『彼氏に乗って欲しいバイクランキング』で最下位になってしまったのは、CRF250でした。

やはり、モトクロス向けのバイクということで、日常で走るイメージが湧かないのか、デートでは使えないということなのか、CRF250を選んだ女性は100人中1人もいませんでした。

最下位:ジャイロキャノピー(ホンダ)

ジャイロキャノピー

当然ですが、ジャイロキャノピーを選択する女性は一人もいませんでした。

上記の写真のように、主に業務用で使われている三輪バイクです。

一瞬、屋根が付いているから雨が降っても濡れないので、デートに最適と思ってしまいますが、雨を気にするぐらいなら車でいいと思ってしまうのかもしれません。

12位:マグザム (ヤマハ)

マグザムは、「その他」で選んだ女性が一人いました。

この方は26歳、大阪府大阪市中央区在住の主婦で、『マジェスティに比べ、後部座席が低くて安定感があるし、カスタムしやすい車種だからです。』とのことです。

おそらく彼氏とタンデムすることを考えているのでしょう。

カスタムしやすい車種だからというのは、彼氏のバイクをカスタムする気なのでしょうか?

12位:Ninja H2R (カワサキ)

選択肢にあるNinja250 ではなく、Ninja H2Rを「その他」で選択した女性が一人いました。

H2Rは競技仕様のバイクです。

競技仕様でないH2は、神戸空港に展示されているのですが、最高にカッコいいです。

Ninja H2Rを選んだ女性曰く、『デザインが一番若々しくかっこいいと思ったからです。名前も覚えやすくてよい。』だそうです。

こう語ってくれたのは、愛知県名古屋市在住の26歳、主婦です。

12位:ゼファー750 (カワサキ)

カワサキ ゼファー

※画像はゼファー550です。

ゼファー750を選んだ女性も一人いました。

ゼファー750を選んだ女性曰く、『知り合って15年、妊娠を機に手放した思い出のバイクです。もう一度乗って欲しい』とのことです。

おそらく旦那さんが乗っていたのでしょう。

京都市在住、飲食店のホールでパートをしている38歳の女性からでした。

12位:スーパーカブ110プロ(ホンダ)

スーパーカブ110

※画像はスーパーカブ110

スーパーカブ110プロを彼氏に乗って欲しいバイクに選んだ女性も一人いました。

この女性は、 岐阜県大垣市在住の36歳、専業主婦で、『よく新聞配達なんかで使われているけど、前かごを取ると型がシックで色もオシャレな感じがしたから。』だそうです。

スーパーカブ110プロを選ぶ女性がいることに驚きとともに、嬉しさもあります。

ここまで専業主婦ばかりだな…。これでは、不倫になってしまう。

【関連】スーパーカブ乗りに買うメリット・デメリット等をアンケート調査

12位:KLX250(カワサキ)

KLX250

KLX250は「名探偵コナン」で、服部平次が乗っているバイクとして有名なので、もう少し順位は上だと思っていましたが、このバイクを選んだのは一人だけでした。

KLX250を選んだのは、神奈川県平塚市在住、37歳、自営業の女性で『私もオフロード車に乗って林道など駆けずり回っていた経験があるため、彼氏が乗る車種を選ぶならKLX250に乗ってもらいたいです。』とのことです。

名探偵コナンで、服部平次が乗っているバイクだとアピールしていれば、もう少し順位が上だったかもしれませんが、やはり、オフロード車の女性人気は低いようです。

11位:フォルツァ(ホンダ)

フォルツァ

フォルツァは、おしくも10以内に入ることはできませんでしたが、ここからは2人以上の女性が選んでくれました。

フォルツァは、スクータータイプのバイクで、イタリア語で『力強さ』、『元気』を意味するようです。

このバイクを彼氏に乗って欲しいと言った女性2人の意見を聞いてみましょう。

1人は東京都渋谷区在住、18歳、女子大生です。

この女子大生曰く、『かっこよくて、とてもデザインがいいと思いました。彼氏が乗ってたら惚れます。』とのことです。

もう1人は、東京都荒川区在住、23歳の主婦です。

曰く、『カスタムパーツも多く見た目が好きです。また、大容量トランクがあるので利便性も高いように感じます。』とのことです。

どうやら、フォルツァは若い女性に人気のようです。

ほうほう。フォルツァに乗っていれば、モテる可能性があるのか!

8位:ズーマー(ホンダ)

ズーマー

以下の()は、(住所/年齢/職業)です。

ここからは、ランキングトップ10に入ったバイクです。

正直、意外でした。

フォルツァを上回り、合計で4人の女性が彼氏にズーマーに乗って欲しいとアンケートに答えたのです。

なぜ、ズーマーを選んだのか女性の意見を聞いてみましょう。

『見た目がおしゃれでかわいらしく、見ているだけでも幸せな気分になれるからです。』(宮崎県宮崎市/30歳/建設業の事務)

『見た目が可愛く、おしゃれであるため。自分も乗りたい車種だから。』(海外/28/フリーター)

『シートが浮いたようなデザインが男性らしさがあってかっこいいと思います。』(栃木県佐野市/38/小売業の登録販売者(一般医薬品))

『二人乗り用のバイクは、大概見た目がおっきくていかついイメージがありますが、このズーマーは見た目が変わっていて、可愛いから。』(大阪府/37/主婦)

このズーマーは、かわいい、オシャレといった印象があるようです。

かわいいといった感じで女の子からモテたいのであれば、ズーマーもいいのか…。メモメモ。

8位:ジョルノ(ホンダ)

ジョルノを選んだ女性も4人いました。

原付の人気は、結構高いのですね。

【参考】50ccの原付スクーター・バイクの値段と燃費

どういった理由で、ジョルノを選んだのでしょうか?

『見た目が他と比べて可愛かったし、男の人が乗るとギャップがあっていいと思うから。』(千葉県市川市/26歳/リース会社の一般事務)

『見た目が可愛いし、カッコつけてない感じがして好感が持てるから。』(三重県四日市市/29/調剤薬局の事務)

『デザインにひとめぼれしました。大型バイクで大きな音を立てながら走り去るのが好きではないため、彼氏にはかわいらしいバイクに乗ってほしいです。』(広島県広島市中区/32/貿易、総務)

『可愛くて安全そうで、バイクは怖くて乗って欲しくないけど、これならいいかなと思える。』(北海道岩見沢市/25/無職)

ジョルノは可愛いというのは、満場一致の意見でした。

その他は、大型のバイクよりも、ジョルノのような原付スクーターのほうが安全そうといった意見もありました。

8位:PCX(ホンダ)

PCXを選んだ女性も4人いました。

なぜPCXを選んだのか、意見を聞いてみましょう。

『一緒に乗りたいが、私自身30代後半。他のバイクはスポーツ系ではさすがに私はもう乗れない。恥ずかしすぎて。落ち着いている感じで、これなら乗れる。』(愛知県大府市/37/医療系、看護師)

『カッコイイし、カタチがいいし、好きなメーカーだし、なんかいいかなぁ。』(長野県飯田市/25/パート)

『実際に乗ってみて、乗り心地が良く、安定感があったので。デザインもシンプルで好きな物でした。』(東京都目黒区/31/専業主婦)

『色がシンプルなところがいいです。年齢を重ねても乗りやすいデザインだと思います。あと自分の車がホンダなので、信頼できるメーカーだと思います。』(岡山県総社市/27/専業主婦)

PCXが女性に人気な理由は、シンプルなデザインであるところが大きいようです。

シンプルであるがゆえに、少し年を重ねたとしても、落ち着いて乗ることができるようです。

6位:Ninja 250(カワサキ)

Ninja 250

※画像はNinja 250 (EX250-F19)です。

Ninja 250を彼氏に乗って欲しいとした女性は、5人でした。

すでに、Ninja H2Rは出てきていますが、選択肢にNinja 250が入っていたことで、こちらが選ばれたのかもしれません。

このバイクを選んだ女性の声を聞いてみましょう。

『見た目がかっこいいし、後ろに乗っても自慢できそうな外観だから。』(兵庫県神戸市中央区/32/主婦)

『形がカッコイイから。乗ってる姿もカッコ良さそうだと思ったから。』(大阪府大阪市/25/医療業の看護師)

『デザインが一番若々しくかっこいいと思ったからです。名前も覚えやすくてよい。』(愛知県名古屋市/26/専業主婦)

『やはり見た目がかっこいいことですかね…。オレンジや黄緑など、ほかのバイクより色がたくさんある気がします。』(徳島県徳島市/20/徳島大学の女子大生)

『ホントはNinjaの1200CCが好きですが、見た目も似ているので250CCにしました。』(愛知県春日井市/24/調理師の調理業)

Ninjaはかっこいいという意見が多かったですね。

見た目のかっこよさが、彼氏に乗って欲しいバイクにランクインした理由のようです。

Ninjaに乗れば、女の子からかっこいいと言われ、モテる可能性が高いんじゃ。(;゚д゚)ゴクリ…

6位:CB400SF(ホンダ)

CB400SF

CB400SFはNinja 250の並んで、第6位に入りました。

ちなみに、私が普通二輪の免許を取得した教習所で使われていたのが、このCB400SFでした。

どこの教習所でも、このバイクが使われているようですね。

そんなCB400SFを女性が彼氏に乗って欲しい理由に選んだ理由は何なのでしょうか?

『デザインがオシャレでカッコイイ。シンプルだけど所々凝っていてオシャレだから。』(千葉県船橋市/31/商社、事務)

『見た目が好きです。華奢すぎず、重厚すぎず、彼氏が乗っていても無理してかっつこつけていない感があります。』(北海道北見市/31/専業主婦)

『見た目がカッコよくてデートなどに乗ってきてたら素敵だなと思います。』(愛知県名古屋市名東区/24/専業主婦)

『かっこいいかたちのバイクが好みで、その中でもCB400SFのかたちが特に好きなかたちだったため。』(埼玉県北本市/20/法政大学の女子大生)

『一番かっこいいと思う。中型以上にのるなら絶対マニュアル。そしてできればロードスポーツがいい。』(富山県/29/製造業、デザイン設計)

かっこいいという意見が多いですね。

それと、彼氏が乗っていても無理してかっこつけていない感があるという意見は納得です。

なるほど。CB400SFは、さり気なく女の子からモテる感じか。(・_・D フムフム

5位:SR400(ヤマハ)

ヤマハ SR400

いよいよランキング5位です。

ランキング5位に輝いたのは、SR400でした。

7人の女性が、彼氏にSR400に乗って欲しい思っています。

その理由は、こちらです。

『オシャレだしかっこいい。このバイク乗ってるだけでセンスいいなと思えるから。』(愛知県岡崎市/37/専業主婦)

『父親の友達が持っていて、後ろに乗せてもらったことがあり、すごく大きくて安心した。』(北海道札幌市中央区/22/美容関係、理美容師)

『見た目から。あまり派手派手しいものは好きじゃないこともあり選びました。』(大阪府大阪市/26/介護職、介護福祉士)

『形が好きなのと、値段もパッと見お手頃だったので。あまりゴツくてスピードの出そうな物は、危ないし怖いので心配。』(広島県福山市/29/サービス業、厨房スタッフ)

『以前、主人が乗っていた車種で、とてもスマートでかっこ良かったので。』(東京都狛江市/31/専業主婦)

『見た目がかっこいい。後ろに乗せてもらえそうで後ろが乗りやすそう。』(東京都足立区/39/医療関係、看護師)

『形が好き 元カレが乗っていてエンジンの音も好きでした おしゃれな人が乗ってそう。』(広島県福山市/39/サービス業販売)

SR400は、かっこいい、おしゃれといった言葉が並んでいますね。

SR400に乗っていれば、おしゃれだと思われるのか。もちろん、それだけではダメかもしれないが、モテる可能性を高くするためには、いいかもしれない。

4位:マジェスティ(ヤマハ)

マジェスティ250

続いて、ランキング4位です。

ランキング4位は、マジェスティでした。

スクーターのオートバイでは、第1位です。

SR400を退けて、12人の女性がこのマジェスティを選びました。

その理由は以下の通りです。

『おそらくデートの時の移動の足になる可能性があると思うので、二人乗り用にちょうど良さそうなのを選択しました。個人的には、二人乗りするならば見た目の美しさよりも、安定感がありそうなバイクの方が好みです。』(海外/33/専業主婦)

『見た目がタイプなのと、今までになった中で一番しっくりきたからです。』(滋賀県大津市/19/専業主婦)

『仮面ライダーみたいなバイクより、ビックスクーターのようなタイプが好きだから。』(東京都北区/32/冠婚葬祭のテレアポ)

『形がかっこいいし、色も豊富で大きさもちょうどいいと思います。』(愛媛県松山市/19/愛媛大学の女子大生)

『派手でもなく地味でもなく、それでいて格好のいいデザインなので素敵だなと感じました。また安定感もありそうなので2人乗りをしても安心な感じがします。』(大阪市東成区/35/「介護業」の「ケアマネージャー」)

『マジェスティの見た目がすごく好きです。とても格好良いと思います。』(埼玉県戸田市/28/サービス業の調理師)

『元彼が乗っていてかっこよかったし、自分的には乗りやすかったから。』(大阪府東大阪市/27/専業主婦)

『型が自分の好みだったので、彼氏に是非乗ってほしいと思いました。』(富山県富山市/22/福祉系の栄養士)

『高校生の時から付き合ってる彼氏が、高校生のときから大事に乗っているから。』(広島県呉市/21/化粧品の販売)

『彼氏がヤマハを好き。私は乗らないので性能などは分かりませんが、見た目が他より重厚感があり安定した走りができそう。』(東京都杉並区/19/短大生(栄養学科))

『バイクが好きな彼がカスタマイズしやすくて乗るならそれかな、と前に言っていたから。』(茨城県笠間市/34/テレアポ)

『バイクの事は全く分からないので見た目のカッコよさで選びました。後ろからのフォルムがいい。』(宮城県仙台市青葉区/33/無職)

マジェスティに関しては、選んだ女性の人数も多いことから、様々な意見がありました。

かっこいいという外見で選んだ女性や彼氏の影響を受けた女性も多数、見受けられました。

全体的に、バイクのことに、あまり詳しくない女性がマジェスティを選んでいる印象です。

マジェスティの人気は予想以上にすごいな。ただ、これに乗っていればモテモテって感じではなさそうだな。デートの時に使えるから選んだって女性が多そうだし。

3位:ドラッグスター400(ヤマハ)

ドラッグスター250

※画像はドラッグスター250です。

ついに、ランキング第3位です。

ランキング第3位に輝いたのは、ドラッグスター400です。

14人の女性が彼氏に乗って欲しいバイクとして、ドラッグスター400を選びました。

その理由を見ていきましょう。

『昔実物みて、カッコいいなぁって思ってたから。ハーレーもカッコいいけど、車体価格が高いこと考えたら、彼氏にはドラッグスターがいい。』(静岡県浜松市/26/主婦)

『こんなかんじの大きなカッコイイバイクに乗せてもらったことがあるので選びました。』(青森県八戸市/32/農業、耕作)

『見た目もいいと思いますし、一緒に乗れそうだったので選びました。色もあまり派手過ぎなくていいと思います。』(千葉県船橋市/23/サービス業のホテル清掃)

『全ての中で一番自分にとっては普通に感じました。見た目もカッコ良いし、変に気取った感じもなく良いと思いました。』(滋賀県甲賀市/29/専業主婦)

『シンプルかつ、かっこいいから。カラーはホワイトがいいかな。スマートに乗って欲しい。』(徳島県徳島市/19/フリーター、書店員)

『大型で見た目が頼もしい感じの雰囲気がとてもよかったと思いました。』(東京/32/建築業の経営企画)

『一番ごつさがあって好みの感じ。お洒落で今っぽいかんじがした。』(愛知県/28/販売業、接客)

『祖父、父、兄の三代が昔から台のバイク好きで、私自身もその影響を受けてこのバイクがかっこいいと思ったから。』(兵庫県神戸市中央区/19/兵庫県立大の女子大生)

『形が一番好きなので。ハーレーよりいかつい感じがしないのがいいです。』(埼玉県熊谷市/33/専業主婦)

『光ってる青や黒の色がカッコよくて、乗ったら他の人から注目を浴びそうだから。』(東京都立川市/31/通信業、プログラマ)

『ドラッグスター400がこのなかで1番かっこいいと思ったから。』(神奈川県川崎市/18/大学生)

『他のバイクと比べて、バイクをあまり知らない人に魅力的かもしれません。』(神奈川県川崎市/28/接客業)

『バイクらしくて一番カッコよかったからです。ちょっといかつい感じもしましたが二人で乗るのなら大きめのがいいです。』(神奈川県足柄上郡/32/無職)

『デザインと乗ったときのイメージです。座るところが低いバイクの方が個人的には好きです。バイクには詳しい方ではなく、バイクの免許もありませんが、自分も乗ってみたいです。すごくかっこいよくて後ろにのってみたい。』(福岡県大野城市/31/医療関係、看護師)

14人もいるので、意見は様々ですが、かっこいい、いかついといった言葉が多いです。

神奈川県川崎市在住、28歳、接客業の女性が言うように、ドラッグスターはバイクをあまり知らない人にも魅力的ということですね。

女の子にモテたいのであれば、ドラッグスターに乗っておけば間違いなさそうだな。

2位:XL1200X(ハーレーダビッドソン)

XL883N

※画像はスポーツスターのXL883Nです。

いよいよ、ランキング第2位の発表です。

ランキング2位に輝いたのは、XL1200Xでした。

17人の女性が選びました。

XL1200Xはハーレーダビッドソンが製造のアメリカンで、別名、スポーツスター1200フォーティーエイトと呼ばれています。

なぜ女性達は、このXL1200Xを支持したのでしょうか?

その理由を見ていきましょう。

『見た目がカッコイイ。こんなバイクに乗って迎えに来てくれたら最高です。ハーレーという名前だけでも惹かれる。』(愛知県名古屋市/27/製造業、車関係)

『ハーレーにしては見た目がかっこいいのと、小さい頃からの憧れがあるので。』(静岡県沼津市/35/製造業、事務職)

『かっこいい!男は大きくてかっこいいバイクに乗ってほしいし、オートマよりもミッションのバイクを乗って欲しい。』(愛知県大府市/20/主婦)

『単純に見た目がかっこいいです!こんな素敵なバイクに乗ってほしい!』(岡山県岡山市/23/介護施設勤務の看護師)

『アメリカンな感じがカッコイイのと、自分自身が運転出来ない大型バイクを運転出来るのは、とても素敵です。』(埼玉県川口市/34/主婦)

『バイクに興味がない自分でも知っている有名だし、見た目もかっこいいから。』(さいたま市浦和区/20/大妻女子の女子大生)

『最もデザインが男らしくてかっこいいから。バイクにまたがっている姿もかっこよく見える。』(沖縄県那覇市/25/アルバイト、飲食店)

『50歳超えた男性がどかっと座って乗っていたらカッコいいと思うから。』(神奈川県横浜市/24/歯医者、歯科助手)

『シンプルな感じが気に入りました。ゴツくも無くかっこいいです。』(北海道札幌市/28/小売業、移動販売)

『あまりバイクには詳しくないですが、ハーレーは誰が聞いても知ってる車種だし、とてもカッコイイからです。』(鹿児島県鹿児島市/27/主婦)

『ガッチリとしていて、かっこいい。昔からハーレーのバイクに憧れがありました。』(北海道室蘭市/26/主婦)

『男っぽく点かっこいいと思ったから。後ろに乗せて走ってほしい。』(鳥取県米子市/20/看護師)

『男性が乗るならやっぱり、シンプルでカッコいいのがいいと思いました。』(福岡県糟屋郡/32/介護士)

『とにかくカッコいいところです。乗っていて、こんなのに乗ってるんかぁって思われたくないので、それなりのものに乗りたいです。』(兵庫県赤穂市/33/サービス業)

『見た目がかっこいいし、小さいよりは大きい方が迫力あって良いなと思ったから。』(広島県福山市/22/福山平成大学の女子大生)

『バイクがかっこいいから。後ろに乗せてもらえて、色々な所に遊びに行けそうだから。』(岡山県岡山市/33/主婦)

『バイクと行ったらハーレー。サドルやホイールをカスタムしたらもっとかっこよくなりそうなので。』(宮城県仙台市/24/医療従事者、看護師)

かっこいいという外見はもちろん、ハーレーのブランド力に魅力を感じている女性が多いようです。

ハーレーかぁ。値段が高いからな。でも、女の子にはモテたいし、ローンで買っちゃおうか。俺の会社でローンの審査に通るかな…。いや、無理だ。

1位:FLSTF(ハーレーダビッドソン)

ソフテイル ハーレー ヘリテージ

※画像はFLSTC(ヘリテイジ ソフテイル クラシック)です。

堂々の彼氏に乗って欲しいバイクランキングで、第1位に輝いたのは、ソフテイルのFLSTF(ファットボーイ)でした!

21人の女性が選びました。

FLSTF(ファットボーイ)は、映画「ターミネーター」でアーノルド・シュワルツネッガーが乗っていたことでも有名なバイクです。

彼氏に乗って欲しいバイクで、なぜこれを選んだのでしょうか?

『ハーレーはエンジンの音がかっこいいし見た目もかっこいいから。』(大阪府茨木市/27/専業主婦)

『2人乗りができるため。また車体が大きく、車道を走る際に小さいものより安定感があるように見えるため。』(長崎県西海市/27/児童福祉事業の保育士)

『大きくてかっこいい。のってるのが小さいと男らしくない感じがするから。』(宮城県仙台市宮城野区/23/専門学生(医療))

『見た目がかっこいいのと、二人乗りをしても安定していそうだから。』(神奈川県茅ヶ崎市/25/専業主婦)

『彼が以前乗っていたのが一番の理由です。外見もかっこよくて洋画が好きなのもあったのでとても魅力的でした。』(東京都港区/23/主婦)

『これぞバイクという感じだし、2人で乗ってもかっこいいと思うからです。』(神奈川県横浜市/32/専業主婦)

『バイクと言ったらハーレー。何となく図柄を見て惹かれたので。』(千葉県千葉市美浜区/33/専業主婦)

『バイクに乗るならやっぱりアメリカンのハーレーがかっこいいから!』(長野県長野市/24/主婦)

『まず聞いたことある有名な車種だったのと、乗るなら後ろだなと思ったので後ろに乗りやすそうなのを選びました。』(沖縄県那覇市/27/主婦)

『バイクと言えば「ハーレー」のイメージがあり、見た目も強そうでかっこいい為』(大阪府堺市北区/29/専業主婦)

『バイクと言ったら、ハーレー。車体も大きくて、安定した乗り心地だと思ったから。』(千葉県浦安市/38/専業主婦)

『一番好きな車種です。見た目の格好良さはもちろんの事、音が心地良くいつまでもきいてきいていられます。』(鹿児島県奄美市/34/「パートタイマー」のコンビニ定員)

『ハーレーに一度乗ってみたいという小さいときからの憧れがある。』(大阪府大阪市中央区/28/アパレルの販売)

『バイク自体の見た目と、乗っているときの全体的なフォルムがスタイリッシュでカッコいいからです。』(東京都世田谷区/33/教育業の一般事務)

『ハーレーという、誰が聞いても分かるバイクですし、見た目も大人の色気があってカッコイイです!』(香川県高松市/26/クリニックの医療事務)

『見た目が明らかに他よりカッコ良いからです。グリーンの色と黒の組み合わせが男らしい感じがします。』(埼玉県さいたま市岩槻区/34/製造業の海外営業)

『大きなバイクが似合う人が素敵だと思います。バイクのことはよく分からなくてもハーレーだけは見た目ですぐに良いバイクだということが分かるからです。』(東京都目黒区/31/主婦)

『バイクと言えばハーレーではないかと思うから。そしてこの型がかっこいいと思ったから。』(東京都練馬区/37/専業主婦)

『元々憧れていたバイクだったのと、後ろにまたがって風を感じてみたい。』(東京都青梅市/36/製造業 電子部品製造)

『デザインがとてもカッコよく男らしいバイクなので、彼氏が乗っていたら素敵だなと思います。』(東京都目黒区/27/専業主婦)

『私が幼い頃に祖父が乗っていて、後ろに乗らせてもらったときの興奮が忘れられないからです。』(東京都練馬区/19/早稲田大学の女子大生)

バイクといったらハーレーと言っている女性が多かったので、ブランド力で選んだ人も多かったようです。

それに車体の大きさもポイントで、そこがランキング2位のXL1200Xとの違いだったかもしれません。

ハーレーが1位か。意外だな。国産車で、そこまで大きくなくてオシャレなSR400やドラッグスターが1番人気かと思った。
俺は女の子にモテたい。でも、ハーレーを買うお金はない。会社がブラックのためローンの審査にも通らない。
う~ん。どうしよう。
そうだ!!田三郎に借りよう。クックックッ。
何か嫌な予感がしたぞ。

バイクで彼氏とどこにデートに行きたい?

カップル バイク

彼氏に乗って欲しいバイクをアンケート調査するのと一緒に、どこにデートに行きたいのかも聞きました。

彼女ができた時に、そこにバイクで連れていけば喜んでくれるかもしれません。

彼女たちは、どこにバイクで連れていってほしいと答えたのでしょうか?

海や山などの自然を見に、ドライブしたい

海 バイク

一番多かったのは、海や山などの自然を見に、ドライブしたいという回答でした。

具体的には、以下の通りです。

『バイクの後ろに乗ったことがないのですが、結構憧れるので乗れるだけで場所はどこでも嬉しいです。ですが、海はいいと思います。海沿いをバイクで走ってるのはかっこいいと思います。』(千葉県、船橋市/23/サービス業のホテル清掃)

『海や夜景見に行きたい。何の目的もなく道の駅までぷらーっと行くのもいいですね。』(愛知県名古屋市/27/製造業、車関係)

『目的地の希望は無いが、海沿いの道を走ってみたい。』(長崎県西海市/27/児童福祉事業の保育士)

『有名な海老名SAや、関東周辺の海や山などです。バイクで行ける距離ならどこでも行きたいです。』(海外/33/専業主婦)

『紅葉シーズンに山に行きたい。車で行くと大渋滞。一回行っていい目に合わなかったからもう行ってない。バイクなら行ってみたい。』(愛知県大府市/37/医療系、看護師)

『沖縄や北海道など景色の綺麗なところでドライブしたい』(静岡県浜松市/26/主婦)

『海の近くを走ってみたい。海なし県在住なので普段街中や山道ばかりだから、開けた場所を景色を見ながらツーリングしたいです。』(栃木県佐野市/38/小売業の登録販売者、一般医薬品)

『夏に涼を求めに十和田湖に行きたいです。』(青森県八戸市/32/農業、耕作)

『海や夜景を見に行きたい。ツーリングもしてみたい。』(愛知県大府市/20/主婦)

『山に行って、冷たい川に足をつけながら、のんびりおしゃべりがしたいです。』(宮崎県宮崎市/30/建設業の事務)

『近場はちょっと恥ずかしいので、遠出して海とか行ってみたいです。』(岡山県岡山市/23/介護施設勤務の看護師)

『海辺の道をバイクで走りたいです。ジョルノのイメージに似合いそうな、若者が集まるビーチなどへ行きたいです。』(広島県広島市中区/32/貿易、総務)

『湘南方面、江ノ島あたりをツーリングしたい!』(神奈川県横浜市/24/歯医者 歯科助手)

『海沿いをバイクで走ってほしい。千葉の鴨川など。』(東京都目黒区/31/専業主婦)

『海の近くのご飯屋さんに行って朝ご飯を食べて海を見ながら帰る。良くあるシチュエーションですが憧れます。』(滋賀県甲賀市/29/主婦)

『湘南などの海辺に行きたいです。』(東京都港区/23/主婦)

『藤沢の海。』(大阪府/37/主婦)

『2泊3日位かけて、ゆっくりと琵琶湖一周をしたいです。』(大阪市東成区/35/「介護業」の「ケアマネージャー」)

『海沿いを走ってそのまま海で泳いで帰りたい。』(長野県長野市/24/主婦)

『山などにツーリングに行って、お弁当を食べたりしたいです。』(兵庫県赤穂市/33/サービス業)

『春、秋に山に行きたいです。景色を楽しみながら風を感じながらドライブしたいです。』(岡山県総社市/27/専業主婦)

『箱根や伊豆林道をツーリングしたいです。』(神奈川県平塚市/37/自営業)

『ツーリングデートで、県内の少し離れた山に出かけたいです。あまり遠くだとバイクは疲れてしまうので県内くらいの遠さがベストです。』(愛知県/28/販売業、接客)

『海。特に夜の海の埠頭とかに連れて行って欲しい。』(東京都練馬区/37/専業主婦)

『海が見える海岸線を走って湘南に行ったり、山の曲がってる道をスマートに走って山奥に行ってみたい。』(東京都立川市/31/通信業のプログラマ)

『江ノ島、湘南などの海。』(神奈川県川崎市/18/大学生)

『海や天体観測に行きたいです。』(岡山県岡山市/33/主婦)

『鎌倉方面か、伊豆方面。どちらにしても海を見ながら走ったら気持ちよさそうです。』(神奈川県足柄上郡/32/無職)

『海岸沿いをツーリングしたいので、江ノ島や七里ヶ浜へ行きたいです。少し遠出をするならば房総半島へも行きたいです。』(東京都目黒区/27/専業主婦)

目的地を決めずに、フラッとドライブしたい

バイク カップル

どこに行くのか目的地を決めずに、フラッとドライブしたいと答えてくれた女性も複数いました。

具体的には、以下のような回答でした。

『あてもなく、ひたすら進みたいです。』(鹿児島県奄美市/34/「パートタイマー」のコンビニ定員)

『暖かくなってきたらバイクに乗ってぶらっと思い付くままドライブしたい。』(大阪府茨木市/27/専業主婦)

『どこにでも行きたいです。』(北海道札幌市/28/小売業、移動販売)

『どこでも良いです。楽しい思い出ができれば場所は重視しません。』(広島県福山市/29/サービス業、厨房スタッフ)

『なかなか一緒に遠出できないので、軽くドライブ程度でも嬉しいです。』(徳島県徳島市/20/徳島大学の女子大生)

街に連れていってほしい

街 オートバイ

自然ではなく、街に連れていってほしいと回答した女性もいました。

以下の通りです。

『近場でいいです。ずっと後ろに捕まってるのは大変だし、髪はボサボサになるので、デートというより、ちょっと買い物的な感じで大丈夫です。』(東京都北区/32/冠婚葬祭のテレアポ)

『20~30分程度で行ける公園など。』(三重県四日市市/29/調剤薬局、事務)

『名古屋の星ヶ丘テラスなんかに行って、オシャレな所でランチ食べたりショッピングしてみたい。』(岐阜県大垣市/36/専業主婦)

北海道に連れていってほしい

北海道 道路

バイクツーリングといえば、北海道です。

北海道に連れていってほしいと回答した女性は、やはり、多かったです。

『北海道。広い道や海沿いの道を、走ったら気持ち良さそうなので、後ろに乗せて連れて行って欲しい。』(東京都杉並区/19/短大生、栄養学科)

『沖縄や北海道など景色の綺麗なところでドライブ』(静岡県浜松市/26/主婦)

『暖かい時期に北海道を周りたいです。』(東京都荒川区/23/主婦)

『北海道の広大な平野。』(埼玉県熊谷市/33/専業主婦)

『海か北海道を満喫したい』(東京都青梅市/36/製造業、電子部品製造)

その他

オートバイ 夕日

その他は、以下のような声もありました。

『国内の美味しいもの巡り。』(愛媛県松山市/24/無職)

『バイクの特権を生かして、車だと渋滞したり、駐車場の空きを待たなければいけない所に行きたいです。』(東京都目黒区/31/主婦)

『田舎の直線道路。』(宮城県仙台市青葉区/33/無職)

『時間があれば全国1周してみたい。』(宮城県仙台市/24/医療従事者、看護師)

まとめ

これから夏ですので、海に彼氏とバイクで行きたいという回答が多かったですね。

※調査実施日:2017年06月03日~2017年06月04日

街よりかは、自然を見に行きたいという女性が多く、北海道でのツーリングをしたいという声もありました。

また、住んでいる地域によっても、バイクで行きたい場所は変わってきます。

これらの声を参考に、地元ならばどこが最適か、検討してみてはいかがでしょうか?

かっこいいバイク21選!250cc・400cc・大型

下記のページでは、250cc・400cc・大型バイクに分けて、かっこいいバイクを紹介しております。

性能やバイクの種類云々ではなく、とにかく外見がかっこいいバイクを知りたい方は、是非、チェックしてみてください。

バイク乗りにオススメの便利グッズ

下記のページでは、バイク乗りにオススメの便利グッズを紹介しております。

ツーリングの際の便利グッズや暑い夏や寒い冬を乗り切る便利グッズなどを紹介しておりますので、バイク乗りの方は、是非、チェックしてみてください。

このページを読んでいる人にオススメの記事

タイトルとURLをコピーしました