PR
スポンサーリンク
スポンサーリンク

10代・20代の女性にバイク乗りの男性のイメージ調査をしてみた結果

人 男 女性 オートバイ 道路 古い 建物 ストア ショップ 通り バイクのアンケート調査・データ
当サイトの一部コンテンツ内にはプロモーションが含まれており、収益はサイト運営に役立てております。

バイクに今まで乗ったことがない、10代・20代の60人の女性にバイク乗りの男性のイメージ調査をしてみました。

※ただし、60人中2人はアンケートの詳細をチェックしておらず、30代の女性です。

バイクに乗っている男性は、周りからの評価は気にしないと言う男性も多いですが、もしも数メートル先で10代・20代の女性がバイクに跨っている自分を見て、コソコソお喋りをしていたら、何を言っているのか気になるものです。

コチラを見て(うわっ、あのバイクに乗っているお兄さん、怖そう…。)と言われているかもしれませんし、(あのバイクに跨っている男性、かっこいい!素敵!抱いてほしい!)と言っているかもしれません。

後者に関しては、バイクは関係なく、男性次第な気もしますが…。

徐々にバイクに乗っている男性がどのように思われているか、気になってきませんか?

ちなみに、アンケート調査は以下のように実施しました。

調査実施日:2018年07月28日~2018年07月29日

調査方法:インターネット調査

人数:60人

対象者:今までバイクに乗ったことがない10代・20代の女性

実施者バイク売却の田三郎

回答して頂いた方、誠にありがとうございます。

それでは、早速、アンケート結果を見て行くことにしましょう。

スポンサーリンク

10代・20代の女性にバイク乗りの男性のイメージ調査をしてみた結果

アクション 大人 アドベンチャー 自転車 バイクに乗る人 楽しい メガネ 手袋 レジャー 男

以下の()は、(年齢/住所/職業)です。

ワイルドなイメージ

ハーレー ハーレーダビッドソン 1200 カスタム 記念日 用意 モト 二輪車 自由

ワイルドで、男らしいイメージがあります。

とにかくバイクが大好きで、暇さえあれば走りにいくぐらい、没頭していそうな印象があります。

(27/和歌山県紀の川市/菓子小売りのパート)


ワイルドでガタイが良く、仕事が休みの日はバイクでいろんな所を走り回ることを楽しんでいる。

また頑固なイメージ。

(28/福岡県福岡市博多区/専業主婦)


なんとなくワイルドなイメージで、仲間でツーリングしている人をよく見かけるので仲間意識が高い感じがします。

(27/長崎県諫早市/専業主婦)


いい意味で我が道を行く、頼もしくてワイルドな人というイメージです。

嫌なことがあっても気にせず、元気にバイクで走り回っていそうです。

(25/神奈川県川崎市中原区/介護士)


機械いじりが好きなイメージがあります。

工業高校卒で、カスタムとか自分でやりながら乗るのはもちろん、改造が好きというイメージ。

あとは髭を伸ばしてて、ワイルドな人が多い気がする。

(25/東京都練馬区/会社員)


旅好きなイメージがあって、ロックテイストの格好をしてるワイルドな男の人が多いイメージがあるし、男らしいイメージが強い。

(20/福岡県筑紫野市/学生)

アクティブなイメージ

オートバイ 風景 自然 旅行 ドライブ アドベンチャー 喜び 楽しい ツアー 木 空 青

常に走りに行ってて、家に居なさそう。

暇さえあればバイクいじって改造してそう。

いろんな場所走りに行くから、穴場スポットとか知ってそう。

(22/京都市伏見区/専業主婦)


アクティブな人が乗っているイメージ。

あちこち知らないところにも、好奇心旺盛で出掛けるようなイメージ。

(28/長崎県諫早市/事務職)


バイクで気軽に、どこでも行っちゃうイメージがあります。

自由な男のイメージがあって、車で移動する男より素敵だと感じます。

(22/大阪府泉佐野市/販売員)


バイク乗りの男性は、アクティブなイメージがあります。

一人遊びも好きそうで、ストレス発散をきちんとできていそうです。

(27/大阪府大阪市/販売業の書店員)


バイクにとてもこだわりがあり、休みの日などは1人で出かけて行ってしまって、家にいることが少ないイメージ。

(29/宮城県仙台市/専業主婦)


アクティブな感じのイメージがあります。

近くでも、遠くでも、何処へでもバイクで行くぜ!っていうイメージがあります。

(29/愛知県一宮市/フリーター)


アウトドア、元気、友達が多そうなイメージです。

夏は暑くて、冬は寒くてもバイクに乗っている人をみると、バイクが好きで元気なんだなと思います。

気温よりも、楽しんでいるという勝手なイメージをもっています。

(22/滋賀県大津市/学生)


こだわりが強い。

自分の好きなものに対しての情熱がすごい。

けがをしないかちょっと心配。

アウトドア好き。

(23/千葉県市川市/フリーター)

危険なことにチャレンジできるイメージ

レース オートバイのレース オートバイ レーシング モーター スポーツ オートバイのスポーツ 速度

バイク乗りの男性は、イメージですが自分の意志がハッキリあり、危ない乗り物だと思う為、危険な事にチャレンジ出来る方。

(38/大阪府泉大津市/専業主婦)

社交的なイメージ

オートバイ ツーリング アメリカン

社交的なイメージ、何人かでまとまって週末はツーリングしている感じ。

維持費や改造費などにお金がかかりそう。

家庭を持ったら、なかなか理解されない趣味かもしれない。

(29/千葉県市川市/サービス業の事務)

かっこいいイメージ

オートバイ Bmw ビンテージ 古典的な 車両 モータ タイヤ 旅行 マシン 夏

イメージとしてはかっこいいのかな、と思います。

しかし、実際に車を運転している身としては(バイクは運転したことはありません)、高速道路や一般道でスピードをかなり出しているバイク乗りの方は正直怖いですし、普通に危ないと思っています。

(28/新潟県長岡市/会社員)


私はとてもいいと思います。

大型バイクを乗りこなしている男性は、とてもかっこいいですし、憧れの存在です。

(25/東京都稲城市/専業主婦)


バイク乗りと聞けば、真っ先にカッコ良いと思います。

真っ黒の大きいバイクに乗って、黒い服に黒いヘルメットをかぶっている男性をイメージします。

(20/兵庫県神戸市灘区/学生)


自分は乗ったことがないので、バイクに乗っている男性を見るとかっこいいなと思います。

ただ自動車と違って、身体が出ているので自動車を運転している横にバイクが来ると少し怖いなとも思います。

(25/富山県射水市/パート)


格好いいと思います。

でも、こだわりが強そうです。

家族や恋人と過ごすよりも、自分の趣味を優先されるかも、と思ってしまいます。

(33/富山県富山市/派遣業 経理)


かっこ良くて、一緒に乗ってみたいって思ってました。

そして、風を浴びながら走ったり、あちこちの風景を見られるので、いいなって思いました。

(20/静岡県清水区/無職)


バイク乗りの男性のイメージについて、私のイメージは、バイクの話が長そう!と思います。

車や自転車も同じですが、パーツやメーカーなどをこだわっており、それについて話したり、街中で見つけたバイクにも、これはこうなんだ!と熱く語られそうです。

しかし、バイク乗りの男性は颯爽と走っている姿を見てると、かっこいいなーと思わず目で追ってしまいます。

(25/東京都荒川区/金融業の財務経理)


バイクの種類にもよるが、カッコいいイメージ。

高速道路で風を切って走っているバイクの集団を見ると、男らしいと思う。

同性から好かれているイメージ。

(23/愛知県名古屋市緑区/無職)


バイクの種類にもよりますが、カッコイイと思います。

でも、バイクの免許を持ってるだけでもカッコイイと思います!

私も本当は乗ってみたい!

でも、怪我が怖いのもで乗れません。

(25/北海道札幌市/郵便局内務職員)

素敵なイメージ

オートバイ モーター Bmwの 歴史的オートバイ オールドタイマー

父親が昔、バイクに乗っており、後ろに乗せてもらった記憶もあるので、基本的にバイク乗りの男性は素敵だと思います。

(29/鳥取県鳥取市/専業主婦)

男性らしく、レディーファーストをやってくれそうなイメージ

ペア 男 女性 愛 人間 ロマンチックな 一緒 関係 ロマンス 雨 傘 ポーズ

持ち物や趣味に関してのこだわりが強く、自立してるイメージを持ちます。

また男性らしく、レディーファーストをすごくやってくれそうです。

(24/京都府宇治市/フリーター)

チャラいイメージ

キャンプファイヤー ビーチ 人 祝賀会 日没 ミステリー 夕暮れ 海 火 たき火 炎

見た目に気を使ってそうで、どちらかといえば性格が派手なイメージがします。

チャラい人がよく乗ってそうです。

(21/山口県山口市/学生)


チャラくて一人でもどこでも行きそうな感じがして、スピードが速くて運転が荒い人が多い。

事故が多そうなイメージがあります。

(22/山口県下関市/医療事務)


チャラそうなイメージがあります。

大型~中型を乗り回していて、普段はチャラチャラしているような人のイメージがあります。

(25/大阪府高槻市/接客業 ホテルフロント)


バイク乗りの男性のイメージはチャラい人が多くて、運転が多少荒く、寝ている夜中に国道を乗り回しているイメージがあります。

(18/福岡県筑後市/学生)

チャラそうだけど、一途に思ってくれるイメージ

 靴 足 Selfie 情熱 人 旅 引用 舗装

ガタイが良くて、爽やかで、外見チャラそうだけど中身はとても優しく、一途に思ってくれる人が多いイメージ。

(20/山口県下関市/専業主婦)

お金を注ぎ込んでいそうなイメージ

空っぽの二つ折り財布

バイクが好きな人は、車も好きそう。

それらを趣味にしている人は自身のバイクをカスタムするなど、お金も注ぎ込んでいそうなイメージ。

お金のかかる趣味だと思う。

(27/茨城県桜川市/サービス業の医療事務)

怖いイメージ

人 男性 オートバイ 建物 酒 ストア ツリー 自然 外 人魚 ペイント

原付は例外として、中型や大型に乗っている方のイメージとしては怖い集団というイメージがあります。

高速を列をなして走っているのが、バイク乗りというイメージが強いからかもしれません。

トラブルなどに出くわしたことはありませんが、近寄りがたいです。

(27/大阪府大阪市天王寺区/看護師)


自分の中でバイク乗り=ヤンキー、暴走族のイメージがあるので、怖い感じの人かなと思います。

特に、ビッグスクーターやハーレーなどに乗っているとなると、元々不良だったのかなと勘ぐってしまいます。

(28/沖縄県石垣市/専業主婦)


ヤンキーとか、少し悪い人に憧れていそうで少し怖い。

ちょっと暴力的だったり、喧嘩っぱやそうな人がバイクに乗っていそう。

(29/愛知県/医療事務)

ヤンキーなイメージ

ヤンキー

バイクのことが大好きで、バイクを愛していて少しヤンキーなイメージです。

少し悪ぶったことが好きで、危ないことに興味を持っているイメージです。

(21/東京都杉並区/学生)

周りにいてよくみるバイクに乗ってる人は、髪色が派手だったりちょっと怖い人が多いので、バイク乗りの男性は怖い・ヤンキー・ナルシスト、なイメージがあります。

(20/北海道札幌市北区/大学生)

いかつい感じのイメージ

ハーレー ハーレーダビッドソン 二輪車 自由 記念日 モト 方法 カスタム 1200

ちょっといかつい感じのイメージが強いです。

バイクに対しての愛が凄くて、かなりお金をかけたり何台も所有してるイメージです。

(27/東京都墨田区/アパレル販売員)


真っ先に思い浮かべるのは、ハーレーダビッドソンに跨った長い髭と長髪にサングラスをした黒のレザーベスト?を着て、ピチピチの黒いパンツを履いたイカツイ男性。

とにかくイカツイイメージ。

(27/チェコ共和国、プラハ/無職)

ヤンチャなイメージ

バイク 手袋 残忍な ハーレー Motoclub

年齢を問わずヤンチャそうなイメージがあります。

海外の映画でよくやってる、チキンレースとかしてそうな印象です。

(22/東京都渋谷区/学生)


今まで出会ったバイクに乗っていた方のイメージですが、バイクに乗っている男性はヤンチャな方が多いような気がします。

(28/石川県七尾市/専業主婦)


男としてのかっこよさを追求しているか、乗り物が好きな男性だと思います。

バイク仲間というワードを耳にしますが、男性の趣味にも多いのかなと感じます。

若い時にヤンチャだった人とかが、仲間と集まってるイメージです。

(23/神奈川県横浜市中区/学生)


少しやんちゃしてそうなイメージがある。

でもかっこいいと思うし、おしゃれでアクティブな人が多そう。

海が似合いそう。

(24/東京都江戸川区/派遣事務)

周りへの配慮が無いイメージ

オートバイ ハーレー カラフルです バイクに乗る人 髭 人 交通 サイクル 乗る クロム

人にもよると分かってはいるのですが、やたらブウンブウンと吹かして行く人が多いのであまり周りへの配慮が無いイメージです。

あと、薄着だったりちゃんとした靴を履かずに乗っている人が多いので、事故が起きたときのことをあまり考えていない人が多いのかなと思っています。

無謀というか、身の安全に対して疎いイメージがあります。

(28/静岡/農家のパート)


大きめのバイクに乗っている人は態度も大きそう。

よく車の間をすり抜けてくるバイクに乗ってる人は、図々しいイメージ。

(24/東京都新宿区/学生)

ナルシストなイメージ

バイク ハワイ ハーレー 海 ツーリング 旅

大型バイクを乗っている男性は、ナルシストの人が多いような気がします。

見た目が男らしく見えたり、バイクも形や色などに拘ってコーディネートしてそうな気がします。

(38/奈良県奈良市/自営業)


バイク乗りの男性は交通手段というよりも、バイクに乗っている自分がかっこいいと思っている人が多いイメージです。

(28/埼玉県蕨市/広告代理店の事務職)


自分の事をカッコ良いと思っているイメージがあります。

車の方がなにかと便利なのに、わざわざバイクに乗るのは、自分に酔っているイメージがあります。

若しくは、若い10代の子であれば、不良のイメージがあります。

(27/群馬県高崎市/専業主婦)

配達さんにしか見えない

郵便配達員

私個人的の意見は、配達さんにしか見えないと思いますね!笑

かっこいいとは、全然そう思わないです、うるさいしね…。

(25/京都烏丸/OL)

センスよく乗っている人は少ない

オートバイ ハーレー ハーレーダビッドソン 月光 満月 ナイトライフ バイク好き

バイクに乗っている、男の人のイメージですが、あまりいいイメージはないですね。

センスよく乗っている人は少ないですね。

(27/茨城県龍ケ崎市/会社員 販売)

良いイメージと悪いイメージ

良Vs悪 魔Vsい 正Vs負

マナーがいい人と悪い人が、はっきり分かれているイメージ。

カッコつけたくて大きいバイクにのって自慢する人もいるし、ファッションとかより安全面に気をつけて楽しんでる人もいるし、人によって全然違うんだなと思いました。

(29/神奈川県大和市/サービス業)


かっこいいイメージがあります。

その一方で、自分の趣味に没頭していて、あまり周囲の人のことを顧みないイメージもあります。

(25/山口県宇部市/アルバイト)


年代と乗っているバイクにもよりますが、大学生や20歳代で中型の派手なバイクに乗っているとすこしチャラいのかな、怖そうだなといった印象を持ちますが、30~50歳代の方が乗っているとちょい悪オヤジという感じでかっこよく思う。

(27/大阪/情報通信 会社員 )

多面的なイメージ

モトクロス Dirtbikeの オートバイ 旅行 空 海 水 自然 複数 鞭 スタント

・友人もいるけど一人の時間も結構好き
・バイク好きで繋がる友達がいる
・バイクが好きだけど車の運転も好き
・バイクで走りたいからという理由で外出先が決まる
・バイクの扱いに慣れてくると改造に走りがち
・同じ車種なら他の人のより自分のが1番と思いがち

(29/東京都中野区/保険業の営業事務)


昔やんちゃをしていた。

自分を持っていでこだわりの強い男のイメージ。

1人行動が好き。

少しナルシストなところがある。

(29/愛知県/派遣社員)

お金がなく車が買えないか、バイク好きかなイメージ

車 ドライブ 車両 自動 トランスポート 自動車 近代的な デザイン 豪華な スポーツ

お金がなくて車を買えずにバイクに乗っているか、バイクが好きでバイクに乗っているかのどちらかなイメージです。

やんちゃな人が多い気がします。

(22/山梨県山梨市/「自由業」の「ライター」)

趣味として乗っているイメージ

通り 歩道 ビンテージ 古い オートバイ エンジン れんが

足としてより、趣味として乗っている人が多いイメージがあります。

マニアックで好きなことをしていて、いいと思います。

(21/岩手県岩手町/フリーター)

趣味として持っているのはすごくいい

ドゥカティ モト オートバイ 泊 乗る 車両

趣味として持っているのはすごくいいと思います。

ですが、自分は車派なんでバイクもいいけど車がいいです。

一回はバイクでのドライブは憧れます。

(28/東京都板橋区/保育士)

その他

たまに乗るのが好きなくらいなら別にいいが、休みの日はずっとバイクという感じなら嫌。

車の方が快適だし、危ないから。

(24/大阪府大阪市/IT業界の事務職)

まとめ

10代・20代の女性にバイク乗りの男性のイメージ調査をしてみた結果を見てきましたが、いかがだったでしょうか?

良いイメージも、悪いイメージも両方ありました。

このイメージ調査は世間一般のものではなく、10代・20代の女性から得たものです。

ですので、一般的な調査とは異なるかもしれません。

ですが、こういう意見もあるんだなと心の隅に置いておくことは大切です。

10代・20代の女性に嫌われないことはもちろん、バイクに乗っていない一般の方にも悪い印象を持たれないように、マナーには気を付けましょう。

このページを読んでいる人にオススメの記事

タイトルとURLをコピーしました