PR
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハーレーに近い国産アメリカンバイクは何?アンケート調査した結果

ハーレーに近い国産アメリカンバイクは何?アンケート調査した結果 バイクのアンケート調査・データ
当サイトの一部コンテンツ内にはプロモーションが含まれており、収益はサイト運営に役立てております。

ハーレーに近い国産アメリカンバイクは何か、アンケート調査を実施しました。

ただ、回答してくれた方が一人だけでした。

ですので、その方の回答と、当サイトでもハーレーに近い国産アメリカンを探してみましたので、その紹介もしたいと思います。

ちなみに、このアンケート調査は以下のように実施しました。

調査実施日:2019年11月29日~2019年12月13日

調査方法:インターネット調査

人数:1人

実施者バイク売却の田三郎

回答して頂いた方、誠にありがとうございます。

それでは、早速、アンケート結果を見ていくことにしましょう。

スポンサーリンク

ハーレーに近い国産アメリカンバイクは何?アンケート調査した結果

※以下の()は、(性別/年齢/住所/職業)です。

ヤマハ・ドラッグスター

ドラッグスターは、日本の国産アメリカンバイクの先駆けでもあり、長く人気を誇っているバイクです。

排ガス規制など国内では様々な問題があって現在は生産中止になってしまいましたが、生産年数の長さから機械の熟成度は高まっていて、シャフトドライブの独特の走行感覚はハーレーとも違うものですが独特のテイストです。

ハーレー同様にカスタム部品が豊富にあり、自分好みのスタイルに手軽に変えることができますし、或はカスタム専門のバイク屋でオリジナルからかなり改造された完成車を買うこともできます。

ハーレーに似たカスタムや独自のスタイルを追求したものまで生産年数が長い分、色々と探すことも可能です。

エンジンの形式が一緒ですので、詳しくない人にはハーレーではないかと見紛うほどの仕上がりのバイクもあり、よく見ればシャフトドライブであることでオリジナルのバイクが判明するほど全く違うものになっているものも街中で見かけます。

フロントのディスクブレーキが標準ですから、ハーレーよりも安全性は高く乗りやすい一台だと思います。

(男性/52/京都府京都市/「卸売業」の「営業」)

新車で買えるハーレーに近い国産アメリカンバイク

まず現在、排ガス規制等により、新車で買える国産のアメリカンバイク自体がかなり少ない状況です。

ですので、ここでは新車で買える国産の大型アメリカンバイクすべてを紹介したいと思います。

ハーレーにすごい近いとは言えないものの、新車で国産の大型アメリカンバイクが欲しい方は、この中から選ぶのがいいでしょう。

ヤマハ・BOLT

全長/全幅/全高:2,290mm/830mm/1,120mm

シート高:690mm

車両重量:252kg

燃料消費率:30.7km/L(60km/h) 2名乗車時(国土交通省届出値 定地燃費値)、21.2km/L(クラス3, サブクラス3-2) 1名乗車時(WMTCモード値)

原動機種類:空冷・4ストローク・SOHC・4バルブ

気筒数配列:V型, 2気筒

総排気量:941cm3

燃料タンク容量:13L(無鉛レギュラーガソリン指定)

メーカー希望小売価格:1,025,200円 [消費税10%含む] (BOLT Rスペック ABS)、979,000円 [消費税10%含む] (BOLT ABS)

ホンダ・レブル500

全長/全幅/全高:2,190mm/820mm/1,090mm

シート高:690mm

車両重量:190kg

燃料消費率:40.2km/L(60km/h) 2名乗車時(国土交通省届出値 定地燃費値(km/h))、27.0km/L(クラス 3-2)1名乗車時(WMTCモード値)

エンジン種類:水冷4ストロークDOHC4バルブ直列2気筒

総排気量:471cm3

燃料タンク容量:11L

メーカー希望小売価格:799,700円 [消費税10%含む] 

カワサキ・VULCAN S(生産終了)

発売予定日:2020年1月15日

全長/全幅/全高:2,310mm×855mm×1,090mm

シート高:705mm

車両重量:229kg

燃料消費率:32.0km/L(60km/h) 2名乗車時(国土交通省届出値 定地燃費値(km/h))、22.8km/L(クラス 3-2)1名乗車時(WMTCモード値)

エンジン種類:水冷4ストローク並列2気筒/DOHC 4バルブ

総排気量:649cm³

燃料タンク容量:14L

メーカー希望小売価格 858,000円[消費税10%含む] 

中古車でしか買えないハーレーに近い国産アメリカンバイク

ここでは、中古車でしか買えないハーレーに近い国産アメリカンを紹介します。

ドラッグスターは、すでにアンケート結果で回答して頂きましたので、それ以外のアメリカンバイクです。

ホンダ・スティード600

全長/全幅/全高:2,310mm×760mm×1,130mm

シート高:680mm

車両重量:217kg

燃料消費率:38.1km/L

エンジン種類:水冷4ストロークV型2気筒

総排気量:583cm³

燃料タンク容量:11L

ホンダ・シャドウ1100

全長/全幅/全高:2540mm×1135mm×975mm

シート高:ー

車両重量:277kg

燃料消費率:25.7km/L

エンジン種類:水冷4サイクルOHC3バルブV型2気筒

総排気量:1099cm³

燃料タンク容量:16L

スズキ・イントルーダークラシック800

全長/全幅/全高:2510mm×985mm×1100mm

シート高:700mm

車両重量:246kg

燃料消費率:ー

エンジン種類:水冷4サイクルV型2気筒SOHC4バルブ

総排気量:805cm³

燃料タンク容量:15L

ハーレーに近い国産アメリカンバイクは何?Twitterの声

https://twitter.com/tanutanudaze/status/929957555014471680

ハーレーに250ccや400ccのバイクはある?新車・中古

下記のページでは、ハーレーに250ccや400ccのバイクはあるのか解説しております。

結論から申し上げますと、現行にはハーレーに250ccや400ccのバイクはありませんが、旧車と呼ばれる古いバイクにはあります。

ただ、現在では手に入れにくいバイクばかりですので、参考程度に見て頂ければ幸いです。

このページを読んでいる人にオススメの記事

ハーレーでかっこいいと思う車種は何?6人からアンケート調査
ハーレーで皆がかっこいいと思う車種は何か知りたいですか? このページでは、ハーレーでかっこいいと思う車種は何か、6人からアンケート調査を実施しました。 ハーレーで皆がかっこいいと思う車種は何か知りたい方は、是非、参考にしてみてください。
ハーレーダビッドソンのイメージを26人にアンケート調査した結果
ハーレーダビッドソンのイメージを26人にアンケート調査しました。
ハーレーを購入して失敗したと思うパターン7選
ハーレーを購入して失敗したと思うパターン7選を紹介します。 またハーレー購入後に後悔しないために考えることも併せて紹介します。
400ccのアメリカンでオススメのバイクを15人にアンケート調査
400ccのアメリカンでオススメのバイクを15人にアンケート調査しました。 400ccのアメリカンバイクを買う予定の方は、是非、参考にしてみてください。
400ccのアメリカンバイクに乗るのはダサい?ダサくない?
400ccのアメリカンバイクに乗るのはダサい?ダサくない? 皆がどう思っているか知りたいですか? このページでは、400ccのアメリカンバイクに乗るのはダサいか、ダサくないか、アンケート調査を実施しました。 皆がどう思っているか知りたい方は、是非、参考にしてみてください。
タイトルとURLをコピーしました